漢方で妊娠力を高める。虚弱児には、漢方で体質改善を。


  
                         
  
 栃木県下野市/...【漢方】恵花堂薬局 虚弱児漢方/皮膚病/不妊症/更年期障害








■栃ナビ掲載店


中医学基礎講座

   
 第2回中医学初級講座開催 

     →休止しておりますが、人数が揃い次第開いたしますので、まずはご連絡下さい。H30.10〜      

漢方に興味があって、漢方を勉強したいんだけど、 何から初めてよいかわからない、という声を耳にします。

そこで、このたび第1回中医学基礎講座をリニューアルいたしまして、 医療関係者の方だけではなく、

一般の方にも聞いて頂けるような、中医学基礎講座を開催することにいたしました。

第1回の時と同様に、中医学基礎の基礎部分から、ゆっくりと丁寧に解説していきます。

講座は、堅苦しくなく、和やかに気軽にお越し頂きまして、 お茶を飲みながら行いたいと思っております。

また、講義だけではなく、実際に生薬を手にとってもらったり、

煎じたものを味わってもらう予定です。プチ薬膳コーナーも日によって行います。

ご興味のある方は、この機会にぜひ中医学の醍醐味に触れてください。

参加対象者 :  一般の方、中医学に興味のある方

 初めて中医学を勉強する人向け 基礎の基礎から始めます。

開催日    :  月1回程度のAM10時より

時間     :  2〜3時間程度

場所     :  恵花堂薬局 (栃木県下野市緑5-20-2)

参加料金  :  2800円/回(教材費・サンプルを含む)

御問合せ先 :  恵花堂薬局 0285-44-2218

1回の参加人数は、スペースの都合上8名まで。

8名揃いましたらスタートいたします。

講座開催のお知らせ【PDF】       申込書【PDF】


 
     
Copyright © 2013-*恵花堂薬局 
inserted by FC2 system