漢方で妊娠力を高める。虚弱児には、漢方で体質改善を。


  
                         
  
 栃木県下野市...【漢方】恵花堂薬局 虚弱児漢方/皮膚病/不妊症/更年期障害








■栃ナビ掲載店


虚弱児や未発達児のお母さん、お父さんへ

大人用の漢方では、体質改善など、近年多くの人達に親しまれるようになってきましたが、
しかしながら、お子様向けの漢方は、あまり知られていない現状があります。

当薬局では、お子様向けの漢方に積極的に取り組んでおります。

多くのお子様が漢方に挑戦して、うまくないお薬を頑張って飲んでおります。
初めての方・ご興味のある方は、ご覧いただけますと幸いです。

当薬局にも、虚弱や未発達でお悩みのお子様がいらっしゃっております。    
こちらに来られるお子様やお父さんお母さんは皆さん積極的にとても頑張っています。       
その姿を見て、こちらもいつもそのパワーをもらっています。    

さらに、治療は漢方のみならず、何とかよい方向へ進めるよう、いろんな取り組みを
されており、本当に頭が下がる思いがします。    

漢方から見ますと、一番多くは、何らかの原因により、正気が不足した状態(虚症)がみられることによって、    
いろんな障害が発生すると考えます。

さらに詳しく申しますと、子供は、両親から「腎精」という生命体が先天的にもっている
生長・発育などの 生命エネルギーを受け取ります。(先天の精)    

この腎精が何らかの原因で不足が生じてしまい、発育不全などの障害が 発生すると考えます。

その他には、五臓の中のいずれかの臓に不足がみられる現象も見られます。

そこで、小児漢方は、不足したところを補うことからスタートします。   
さらに、臓腑弁証や八綱弁証といった漢方独特の診断方法を使って
病気の根源を探っていきます。  

大人と同じように、お子様においても、西洋医学で難しいとされる難しい病気は、漢方医学でも難しいです。  

しかしながら、少しずつ少しずつ元気を取り戻していけますように、当薬局でお手伝いをさせていただきます。
難しいケースは私一人ではなく、 中国本場の中医師とも積極的なディスカッションも行っています。
何か感じるものがありましたら、まずはご連絡お待ちしております。




  

                                                        





 
     
Copyright © 2013-*恵花堂薬局 
inserted by FC2 system